2021-01-01から1年間の記事一覧

もうひとつのお気に入りデッキ

なんだかんだでダイパリメイク買ってないです。 あすかです。 以前、ストラクRドラグニティが発売された時に作ったデッキを1年使ってきて〜みたいなブログを書いたと思いますが、それより前に作ったデッキがもうひとつ、今でも残っているものがありました。 …

抑えられない衝動

ストレージ漁ってたら衝動買いしてしまって それを使うデッキを作ろう第2弾 今回衝動買いしたのはこちら 閻魔龍 レッドデーモンアビスの韓シク(縦横)です そしてレシピはこんな感じ やりたいこと レモンアビスで相手に戦闘ダメージを与え、 1チューナーを蘇…

ありがとう後輩くん

職場の後輩くんが遊戯王やってて、 コンボ寄りのデッキを好んでいるらしく テンション爆上げで対人したら めちゃくちゃ楽しくて、 とてもいい刺激を受けました。 その中ですごく好きなコンボがあったので パクらせて欲しいとお願いしたら 快くOKしてくれたの…

リメイク記念

僕の好きなカードは、 鉄騎龍ティアマトンです。 今までシンクロ、エクシーズ、リンクと あらゆる軸を考察してきました。 あと最近 中国版スーパーレアのティアマトンを買いました。 そんなティアマトンのデッキをリメイク。 きっかけはこのカード セキュリ…

あれから1年

久しぶりに記事を書くから文書力が試される... 何が1年なのか。 「ドラグストラクを機に 作ったデッキを使い続けて1年」 です 勝率もかなり高く、回してても楽しい、 新弾を見つつチューンナップして ついに1年経ちました。 去年と変わった点として おジャマ…

華の剣 破壊で紡ぎ

ようやく...ようやく、 ショウフクを使いたいというデッキが完成しました 今回着目したのは 新弾で出た装備魔法です。 このカードは場から消えても、シンクロモンスターに再度装備されるため、ショウフクの破壊コストを永久に捻出することができます。つよい…

偶然は必然?

デッキを作る時、動画を見たり新弾を調べたりする以外に、「お買い物の時に運命的な出会いをして、そいつを使いたくなった」っていう作り方があると思うんです。今回はそんなきっかけで このカードを使いたいデッキを組みました。 アキバで韓シクに出会って…

迷走したら既存の見直し

最近作った新作が ちょっと思ってたのと違って迷走していたので、 既存の案を見直そうと思いました。 今回リメイクしたのは あの デッキです。 メタバース制限により打撃を受け、1度リメイクするも変な構築になり崩れた あの デッキです。 今回こそはちゃん…

可愛い子いっぱいデッキ

新弾で面白そうなカードを見つけてデッキを組みたくなりました。 それがこの2枚 やりたいこと ☆ディプロマンを召喚し、自分の墓地からモンスターをディプロマンと同じ列の魔法罠ゾーンに置いて相手に装備。 ☆獣王無塵の効果によりディプロマンで攻撃すること…

モチベの反動

遊戯王やると、遊戯王のデッキ組みたくなりますよね。なりませんか? ずーっと使いたかった こいつをようやく使えました。 ①やりたいこと、使いたいカード 「EXからP召喚したオッドアイズファンタズマに、 ガイアームを装備させて殴りまくる」 です。 今回そ…

脳筋戦法!

やっっっっっっっとリメイクじゃなく 完全新作レシピが出来ました。 今回使いたいと思ったのはこいつ やりたいこと〜 大母神の効果で開花をサーチ、開花適用下で 大母神のリンク先に高打点沢山並べて脳筋フィニッシュ! レシピはこちら。 久しぶりに考えまし…

死角からの刺客

はい、ティアマトンデッキです。 シンクロ、エクシーズときて、次の軸はリンクで考えました。 今回リンク軸の要となるモンスターはこちら 自信の効果で相手モンスターの位置を変更させます。これまでは自分で自分の位置を変えるモンスターでティアマトンの召…

エースはいつでも臨戦態勢

ほげぇ〜 今回記事に残すデッキは こちらのカードを使いたいデッキ のリメイクレシピとなります。 まずこのカードを使いたいと思ったきっかけは、 デカブツだ!効果が豪快だ!イラストかっけぇ! テーマのエース級だけど使われない! 使ってあげたい!と思っ…

真のエースは最後のとっておき

今回記事にするデッキは こいつを出したくて組んだデッキのリメイクとなります。 大まかなコンセプトは変わらず、 「魔法名大いなる獣」で召喚獣を3体並べ、 デミウルギアを出す というものです。 以前はアレイスター+稲荷火互換でリンクアレイスターから、…