2020-01-01から1年間の記事一覧

曇のち時々、龍星群

もう新しくギミック思いつかないよ... パトラッシュ... こんちゃす、あすかです。 聖戦士をリメイクしてから、他のデッキもリメイクしたいなーと思って今回触ったのが 「Ωやスラバスで縦列の枚数を操作し、相手ターンにティアマトンを出す。返しのターンに河…

聖戦士再び

こんちゃす、あすかです。 もう何回目かわからんくらいメイクしている、 聖戦士カオスソルジャーのデッキをアップデートさせたので記録として残しておこうかと思います。 「飽きたとは言わせねぇぜ」 こちら最新レシピとなっています。 ギルスが3枚入ってい…

祝ドラグニティストラクR発売

アローラ!あすかです 最近はポケモンにどっぷりハマっております。 受けループたのちい 遊戯王に触れなさすぎて、置いていかれそうな危機感をもちはじめたころ、ドラグニティストラクRが発売されました。いやーめでたい。 僕はドラグニティがストラク化され…

実践って大事

先日リメイクさせた、真紅眼の黒刃竜のデッキを数回対人で回したんですが、 ・相手の場に効果破壊耐性持ちがいると突破が難しい ・先攻からアクセル全開でくるデッキに準備が追いつかずそのまま押し切られる ・真紅眼融合止められたらキツい ・黒刃竜は出る…

「セブンスロード」

外出自粛期間中の連休に入りました。 あすかです。 デッキ考えるくらいしかやることありません。 今回使いたいと思ったのは 11期から登場した教導(ドラグマ)のたぶんエース テトラドラグマです。 召喚条件としてお互いの墓地からexモンスター系統を4枚(4種類…

レシピ更新 「殺る気スイッチ」

\ごきげんよう/ ちょっと前に書いた、レスキューラビットやら水精鱗が入ったプリマドーナのデッキを回した結果、 ...ランク7立たん! アンセリオンがそもそも出なさすぎて怪しくなったので、ランク7を立てやすくしようと改良した結果がこちら TGの要素は残し…

復帰後実質初の新作デッキ

4月1日から部署異動により、激務を強いられているなか、新しいデッキがでっきました。 今回使いたいなーと思ったカードはこちら!どどん そしてレシピがこちら やりたいこと〜 フォーチュンレディエヴァリーの効果で ダウナードマジシャンを除外して帰還 ZW…

聖戦士の呪い

何度このカードを考察すれば気が済むのか、 またもこのカードを使ったデッキを考えたのよさ。 てか皆このカードの存在知ってる?イラストめっちゃかっこいいし効果もくそ強いと思うんだ。蘇生制限とかないしね 以前のレシピでは、 ・エンジェリー1枚からラス…

復帰に際して

お久しブリューナク あすかです 遊戯王から離れて半年くらい、 ずーっとデュエマとポケモンに没頭していました。 最近ではポケモンもやることなくなってきて、 デュエマもやる相手が都合あわず遊べなかったりで モチベも少しずつ下がっていました。 そして2…