復帰後実質初の新作デッキ

 

4月1日から部署異動により、激務を強いられているなか、新しいデッキがでっきました。

 

今回使いたいなーと思ったカードはこちら!どどん

f:id:a0s2u0k6a:20200402205138j:image

 

そしてレシピがこちら

 f:id:a0s2u0k6a:20200403123028j:image

 

やりたいこと〜

 

フォーチュンレディエヴァリーの効果で

ダウナードマジシャンを除外して帰還

ZW玄武なんたらを召喚し、ダウナードを帰還させ、

エヴァリー+ダウナードでヌトスを作る

手札にあるDDのレベル4をssし、なんやかんやする

 

でーす

このデッキを考えようと思って最初にエヴァリーを出しつつ4を用意する方法として、

サモプリ+ジェネクスブラスト→バードマンというルートがあったんですが、なんか上手くいかず、

 

・レベル4を安定して供給しつつ、チューナーがいる

という点からDDを選出、さらに非チューナーがレベル6の闇属性という所からブラマジガールを採用、

 

これで初動がDDパターンとマジシャンガールパターンの2つ用意でき、安定して動くことができます。

 

エヴァリーの出し方は、

ケプラーラミアから森羅のひめみやになり、効果で黒魔族復活の棺を気合いで引き込み、メイン2でダウナードにランクアップし棺を伏せターンを返し、相手ターンに棺でダウナードをリリースし魔族召喚師(デュアルのやつ)をssします。

f:id:a0s2u0k6a:20200402205848j:image

自ターンで魔族召喚師をデュアル状態にさせ、墓地の悪魔族チューナー(ラミア)を蘇生させることができ、6+1でエヴァリーが出せます。

 

魔族召喚師に触れるカードとして

デュアルアブレーションがあります。

f:id:a0s2u0k6a:20200402210051j:image

手札を切る行為に関しては特に気にならず、デッキから魔族召喚師をデュアル状態で出せるアホみたいなカードですね。下の効果も使いたいなーと思っていたところに、魔装戦士アルニスとかいう謎のモンスターが見つかりました。

f:id:a0s2u0k6a:20200402210216j:image

アルニスは戦闘破壊が前提ですが、デッキからベリーマジシャンガールを出せるので、ベリーの効果でデッキからさらにマジシャンガールを展開できるようになり、デッキの点と点をつなぎ線にしてくれる役割をもっています、地味にイラストが好み。

 

ヌトスを出したあとは

手札からコペルニクスを出すのが理想です。これによりデッキからネクロスライムを墓地に叩き落とします。

 

玄武+ヌトスでクロシープを作り、

墓地のネクロスライム+ラミアorケプラーでダルクを融合召喚、クロシープの効果で墓地からレベル4を蘇生させガガガガマジシャンをxyzします。

マジシャンの効果でダウナードを蘇生させ、未来皇ホープから未来龍皇ホープまで行ければ最高です。

 

これだと場がクロシープ、ダルク、ホープになるので、クロシープが狙われがちになりますが、

ラミアの効果が使えればクロシープとリンクしてアウスになることで、相手の地属性をパクりつつリンクしたり、アウスが処理されてもデッキからベリーを持ってこれるので腐らずに済むかと思いました。

(玄武サーチ出来ねぇのまじで頭抱えた)

 

はからずも、クロシープもいずれ使いたかったので、同じデッキに採用できて良かったかなと思います。

 

ブランクはありますが、少しずつ追いつきながら良いデッキがつくれるようになりたいですね、またこういうデッキを作ると披露する場が欲しくなるので、オフ会やら動画にゲストとして参加してみたいなーなんて思ってます

 

皆さんコロナウィルスに気をつけて、今をしっかり生きていきましょー

 

ではー