2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

所持デッキ振り返り⑥リンク召喚編

いよいよ最後になりました リンク召喚編です。 リンク召喚は最新のルールで追加されたものであり、パワーインフレが進んでいることから ファイアウォール、ヴァレルロード、アストラムなど数年前のカードプールでは想像できないくらい、単体で強いカードが多…

所持デッキ振り返り⑤ペンデュラム召喚編

残りデッキあと2つになりました。 そのうちの一つ、 ペンデュラムのデッキを紹介します。 以前、 この2枚を使って リンクネフィリムを作り、 ターリアを持ってくる時に使ったカグヤと合わせて融合ネフィリムを出す。 というルートを組み込んだ デッキを作っ…

所持デッキ振り返り④エクシーズ召喚編

遊戯王のアニメで 唯一ちゃんと見てないんですよねZEXAL。 あとエクシーズ召喚て回数制限あるから シンクロに比べて使いにくいイメージがありました。 最近ではクロノダイバーリダンみたいな 素材を補充しながら戦うエクシーズも増えて、 回数制限などは気に…

所持デッキ振り返り③シンクロ召喚編

シンクロ召喚編というか、 シンクロをするテーマを使ったデッキ って感じになります。 エクシーズもリンクもします 使うテーマはドラグニティです ターミナル出身ながらストラクにもなり、 新規をちょこちょこ貰ったり ドラゴン族、鳥獣族が強化されると こ…

所持デッキ振り返り②融合召喚編

暇つぶしの所持デッキ振り返り第2弾、 儀式の次なので融合のデッキです。 と言いつつも前回同様、 融合以外の召喚方法も使います。 やりたいこと フェルグラントを使いたい。 至ってシンプル。だが難易度は高い。 なんでフェルグラントを使いたいと思ったか …

所持デッキ振り返り①儀式召喚編

やること無さすぎる毎日、 所持デッキの振り返りをしようと思う。 最近僕は召喚方法ごとにデッキを組んでいる。 まずは儀式編とする。 きっかけはこのカード コンセプトは 「テトラドラグマを上記2枚で耐性を与えて 維持、圧をかけて戦う」 です。 レシピが…